公開セミナー マーケティング入門講座~マーケティングの基礎・基本=「フレームワーク」を身につけ、業務の「視点」を変える
開催日時 | 2012年4月24日(火)13:00~17:00 |
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会場 | フォーラム8(東京都渋谷区) |
受講料 | 30,000円+消費税1,500円=31,500円 |
講師 | 金森 努 有限会社 金森マーケティング事務所 (プロフィールは下記参照) |
マーケティングの基礎・基本=「フレームワーク」を身につけ、業務の「視点」を変える
セミナー概要 | 「顧客視点」のマーケティングを身につける! マーケティングとは「売れ続けるしくみ」を作ること。しかし、そのしくみを作るにはまず、「フレームワーク」を身につけなくてはなりません。 フレームワークは単なる「型」としてとらえるのではなく、その中から「顧客視点」を見出すことがキモとなります。 ・各種分析のフレームワーク ・陥りがちなフレームワークのワナ ・ヒット商品、成功事例 ・失敗事例とその原因 ・マーケティングの「これから」と「顧客視点」 といった一連のポイントをインタラクティブレクチャーで学び、使えるようにするのがこのセミナーです。あらゆるビジネスパーソンが身につけるべきマーケティングの基礎が凝縮されたコースです! |
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講師からの コメント |
マーケティングは学問ではありません。「現場で活かしてナンボ」の「ビジネスの総合格闘技」です。 格闘技の「技」を磨くために、フレームワークという「型」に従って成功企業やヒット商品に学び、成功確率を高め失敗を回避する知恵を身につけましょう。 |
こんな方に おすすめ |
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マーケティング入門講座 カリキュラム | |
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カリキュラム 13:00 | 17:00 |
環境の変化を察知する・失敗例に学ぶ・・・「PEST分析」 ・厳しい状況の原因を見抜く・・・「5F分析」 ・成功のポイントを考える・・・「3C分析」 ・陥りがちな「SWOT分析」のワナ 「顧客」とは誰なのか?・「セグメンテーション」と「ターゲティング」のキモ いかに顧客にアピールするか?・「ポジショニング」とはキャラ立ちである 実現方法を計画する・モノの価値を明らかにする「Product3層モデル」 ・「価格決定」の3C視点 ・「チャネル(販路)決定」に求められる顧客ニーズ ・広告だけではない「Promotion」の組み立て方 「問題と思っていることは、果たして問題なのか?」 振り返りと質疑応答 |
<講師プロフィール>
金森 努 有限会社 金森マーケティング事務所
東洋大学経営法学科卒。大手コールセンターに入社。
本当の「顧客の生の声」に触れ、マーケティング・コミュニケーションの
世界に魅了されてこの道20余年。
コンサルティング事務所、広告会社を経て、2005年独立。
青山学院大学経済学部非常勤講師(ベンチャー・マーケティング論)及び
グロービス経営大学院客員准教授(マーケティング・経営戦略)を兼務。
日本消費者行動研究学会学術会員
Blogをほぼ毎日更新中! Kanamori Marketing Office(複数のメディアに掲載中)
一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く。
著書
<募集要項>
開催日時 | 2012年4月24日(火) 13:00~17:00(12:30開場) | ||
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会場 | フォーラム8(東京都渋谷区) 会場地図 | ||
受講料 | 31,500円(消費税込み) | 主催 | 株式会社ディレンマ(Method運営会社) |
お申込み ステップ |
(当日までのステップ) お申込み(参加者)→申込完了メール送付(弊社) →指定金融機関へ受講料入金(参加者)→入金確認(弊社) →入金確認メールを送信(弊社) →当日直接ご来場ください。 |
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※「マーケティング入門講座」に関する概要書をご用意しました。社内用稟議書が必要な方向けに、本セミナー「マーケティング入門講座」の開催概要をまとめた資料を用意しました。PDFファイルでダウンロード可能です。こちらをクリックしてください。
お申し込み受付は終了致しました。 |
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注意 事項 |
万一、都合により開催が中止となる場合、開催日の8日前までにEメールにてご連絡させていただきます。お申込みの際にご入力頂きましたEメールアドレスへのご連絡となりますので、確実に届き、ご確認頂けるEメールアドレスをご入力くださいますようお願い申し上げます。 |
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